« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

専属衣装さん(母)登場!

こんばんは~。
この前の水曜日の午前中にやっとやっとおろした長靴。
今日は雨が降ってきたけど使いそうにないです・・・。
長靴で困るのは、途中で晴れるパターン。膝下がサウナになっちゃうbearing

さて、6月もそろそろオシマイ。
7月に向けて新たにウェアーも新調でーす

Wearrefome_2

あれ?

右の赤いウェアーは見覚えが?

もともとは左のウェアーのようにタンクトップだったのですが、ワタシの専属衣装さん(母)がですねリフォームをしてくれたんです。

上下に切ってトップスとベルト的な感じで。とってもいいですよheart04
一緒に買った他のゴールド&シルバーも切っちゃいましたhappy01
専属衣装さん(母)グッジョブでーすgood

ところで左のまだ切られていないウェアーはと・・・。

えっと・・・。
当初オレンジ(黄色)と青りんごがあったけど我慢しましたという 
この記事。

確かに当時は買うのを我慢したんですけど・・・。

やっぱり我慢できませんでした~paper

正確には「冷静になって見てもやっぱりかわいい」って判断です。はい、言い訳coldsweats01
いつもウェアー自体はいろいろチェックしているのですが、コレflairっていう相性の合うものに出合える事ってなかなか難しかったりしますよね。なので、やっぱりかわいいと思ったらゲットしておかないとkissmark

そしてこれも間もなくワタシ専属の衣装さん(母)にリフォームされる運命です。
ていうかですね、ワタシお腹に布がくっついていると汗でお腹が冷えちゃうんですsweat02
こうして切ってしまえばお腹は冷えないでしょう。
プールは色々な事が起きるので「腹痛」なんて緊急事態は回避しなくてはいけません。

他にも大人買い全部で3着がワタシのウェアーの仲間入りをしました。
タンスの肥やしにならないようにどんどんお披露目をしていきま~す。

そうそう、前回のブログの件で浅井先生がわざわざメールをくださってですね、ヘモグロビン数もだけど白血球数にご心配をかけてしまいました。
正常値でいる事に越したことはないので精密検査と数値の回復に頑張りたいと思います。
低蛋白血症だとコレステロール値も高くなるとの事なのでそれは避けたいところ。

こんなに運動して食事も気をつけてるのにコレステロールが高くなったらかなり悔しいですからね~。
貧血は、毎日のジョギングをちょっと控えるといいそうですがそれは・・・・。

イヤァ~~~~crying。走りたいぃ~~~~。

嫌なら治療しなさいって事ですね。
はいpaper、頑張ります。

あ、何度も言いますが病気じゃないですからね。
病気じゃないけど無駄なリスクファクター抱えてますよ。っていうところです。

たくさん運動している人はそれだけ色々な物をカラダは必要としているし上手くそれを使ってワタシの身体を整えてくれているのねって反省しました。
カラダに感謝しなくちゃいけませんね。

浅井先生ありがとうnote

2009年6月26日 (金)

全体的に足りません。

こんばんは~。
今日は暑かったですね~。ログ色をブルーにして涼しさを演出中。

部屋の中で暑くて汗かいたのは久しぶり。
部屋着Tシャツが大活躍~。
部屋着Tシャツとは、外には来ていけないTシャツの事sports
某スポーツクラブが以前作っていたこのTシャツもしっかり部屋着Tシャツです(笑)。

Tipt

さて恒例となりました採血です(笑)。
でも今日はですね、先週の皮膚科で採決結果を貰いましてそれを持って内科へと梯子しました。

皮膚科での検査結果やっぱり

全体的に足りませんでしたぁ~。
Ketuekikensa

問題は白血球数とヘモグロビン。
ヘモグロビンは10を切っていると貧血だそうですが、白血球数の方がよろしくないようで。

てな訳で、内科で再度受診を勧められました。急がなくてもいいけどねって言われましたが、そんなこと言うとずーっと行かないのでその足で近所の内科へGO~rock

「白血球数がおかしいよね」

「おかしい」コメントいただきました~。
まぁ、確かにおかしいです。
でもですね、ここで私がどれだけカラダが弱くて
「でも私頑張ってるの」
な青春系自慢をしたわけではなくてですね。

ただただ、省エネ大賞なワタシ万歳です。


こんな少ない数値で亜熱帯プールを往復ダッシュしているんだもの。おそらく省エネ大賞受賞します。

前にも書きましたが、少ないから必ずしもダメなわけではないのですよ(持論)。
今までこれでやってきたんだから。
ある日突然ミルミル数値が下がってきたら問題ですが、ずーっとこれで日常生活がいたって普通に過ごせているのですから私のカラダとしては正常なんです。

あ、ワタシの場合はねhappy01heart01

そこで、ひとつ希望を持っているのですが、今の状態でも充分体力はあって、座位での心拍数は38拍/分のスポーツ心臓な私が、ヘモグロビンとか赤血球とか正常値になったらきっともっとカラダが軽いんでしょうね~。
正常値って魅力的heart01shine
楽しみで~す。

そうそうそれで、再度採血です。連続採血記録更新。
まずは血液とって結果待ちと同時に、腸の検査、胃の検査、婦人科系の検査をリレー式にやっていきたいと思います。
どれもですね、内臓内で出血をしていないかを調べるためです。
胃の検査怖いですね~。
以前、胃カメラを飲んで死ぬかと思いましたから、あまり乗り気になれません。

でも、ぐるっといろんな所を検査してもらうのは大事なことですね。
検査結果は又来週のお楽しみです。

2009年6月20日 (土)

採血!!

こんばんは~。夜も気温が高く走り甲斐がありましたsweat01
星が見えませんがこの季節は贅沢言えませんね。
そうそう、「冬の大三角形」のひとつ、オリオン座のペテルギウスが小さくなっているらしいです。消えちゃうのかな・・・。 (記事)
残念です。もう冬の大三角形は見られなくなるんですね・・・・。
とはいえ、ペテルギウス宅は地球から600光年先にあるものだそうです。
今見えている光は昔の光。
そうなると今見えているペテルギウスは、もうすでに爆発しちゃっているのかもしれませんね。(あ、マタヨケイナコトヲイイマシタ)。
(´,_ゝ`)プッ。

ちなみに1光年は 9 460 730 472 580 800m。
光年に関連して、光が1時間、1分間、1秒間に進む距離として光時、光分、光秒という単位も定義できる。
1光時は 1 079 252 848 800 m、1光分は 17 987 547 480 m、1光秒は 299 792 458 m となる。 (ウィキペディア参照)

ん~、解ったようなナイヨウナ・・・。
多分ですね、1光秒で、人生80年、生まれてから死ぬまで毎日10km走ってもまだちょっと足りないくらいの距離です。

なので1光年は・・・、

やりかけましたが計算する意味が見当たりませんcatface。「遠いなぁ~」くらいでよいのではないでしょうか。引っ張りすぎました。

今日の午後は、先週の検査の結果報告を聞きに皮膚科クリニックへ行ってまいりました。
えっとですね、検査の結果を見る前にKH医師から

「う~ん、全体的に足りないんだよね」

とのコメントを頂戴しました。

全体的に足りない・・・。

へこむコメントです・・・。

検査結果を見てみると…。

う~ん、確かに数値が「~(ニョロニョロ)」の範囲になくかなり低いところの数字が多いのはわかりました。
なるほど、血管の太さは血の質に比例しないのねhappy02という事が判明しました。

というわけで、再び採血sign03

再検査sign03

今回はこんなこともあろうかと、こんな画像を激写しました。

Typeogoujounachi

採った血を撮るワタシψ(`∇´)ψ。

もうね、私って変態でしょ(笑)。

本当は採血シーンを動画で撮ろうと思ったのですが、それをやってしまうと本物の変態になってしまうので思いとどまりました(笑)。

採血シーンファンの皆様、こんなので御納得ください。

そうそう、肝斑のその後ですが、気のせいか薄くなった気がします。KH医師もこの成果を確認していました。

ワーイhappy02

ただ、ビタミンCも内服&ローションで美白しているので顔全体が白くなってきてその分まだいる肝班が目立ってしまうかもしれないです。
シミも光の速さで消えてくれればいいのに。かなり時間がかかります。
何光年離れているんでしょうね(笑)。

お薬自体が若干強いので人によっては頭痛などが出てしまうかもしれません。
同じようにお薬を貰う方はお医者様に確認した方がいいですね。

2009年6月19日 (金)

エンゼル大学と焼き鳥

こんにちは~。
今日はいいお天気でしたね~。風もそこそこあって夕方は気持ちがいいですねwink

更新間隔を週一に決め込み始めてしばらく経ちますがあっさりバレていました。こっそりやっていたつもりだったんですけどね~coldsweats01
でもですね、内容的にはダラダラとボリュームがあるので週一でそこそこお腹いっぱいな感じがシナクモナイ・・・・。って

堂々のイイワケnote

一昨昨日の火曜日に調布市子ども家庭支援センターすこやかで産後ママ向けのピラティス教室イベントを開催して来ました。
通常はその時間は自身で主催しているお教室なのですがその日はすこやかの「エンゼル大学」にて特別講座を開講。
お陰さまで多くのご応募があったようなのですが参加は抽選なのでいつも私のお教室に来てjくださっているママたちが、

「エンゼル大学に落第しましたpaper

「合格しましたpaper

と抽選結果を教えにきてくださいましたheart04
いつも来て下さっているのでどうにかこの手でエンゼル大学に裏口入学をさせられないかと思ったのですが(笑)、私の手の出せる範疇ではなかったので見守る事に・・・・。
でも、どうやってなのか当日に落第したはずのママが参加していました(笑)。
裏口じゃなく正面からグッジョブですgood

今回のイベントはですね、初の試みsign01
どどーーーんsign03
定員ギリギリ20名。

091angeldaigaku 068angeldaikgaku

お話を頂いた当初30名程度を定員にしたいと提案を頂いたのですが、難しいお話でした。
30人入れるのは簡単。
でも赤ちゃんを含めると60名。
私が30人×赤ちゃんをちゃんと責任を持って見れるだろうかと考えちゃいました。
全員を見られなければ意味がない。
私がやる意味がない。

でも、行政が催すものを私がやっているような「定員10名」とはこれまたそうはいかないようで。
結局実現するまでに1年近くかかっちゃいました。

折り合いをつけたのは、アシスタントを付けて20名はどうかしらと。

そして今回こんな大迫力な大学講座を開催する事が出来ました。

ピラティスって何?と不思議な表情をしながらお越しになったママや顔なじみのママや、たくさんのママたちがびっくりするほどの集中力で決して短くないこの教室を最後まで楽しんで下さいました。
本当にありがとうございました。


特別講座という事で、ご家庭でもできるタオルを使ったエクササイズなどを行ったり私自身もとっても充実感がありたくさん学ぶものがありました。そして最高のエンゼルたちに会う事が出来ました。
この20名のママたち×赤ちゃんに心から感謝しています。

そしてエンゼル大学開催にあたって打ち合わせや当日のフォローをして下さったすこやかの職員の皆様、本当に感謝しています。ありがとうございました。

そして、同じ国領の駅で午後はティップネスでレッスン。

この長丁場をずーっと支えてくれたアシスタントの美奈子さんと夜はこんな感じで打ち上げしました。

Tebasakigyouza
すごいでしょ。おやじ全開です(笑)。
オシャレなところじゃなくてこういうオヤジくさい所で(店に失礼)打ち上げ。
こういうの好きなんですhappy02

Torizukusi

トマトの切りっぱなしとか、レバーのタレかけすぎじゃない?みたいなところがすごくいいです(笑)。

あと、ねぎ間も注文したのですがネギが真黒になって出てきました。
焼きすぎじゃない?なんて野暮なことは言いませんよ~。
あ、手羽先餃子はまさかの美味しさでした(笑)。
これは凄くいいです。

すっごく楽しい一日でした。こんな毎日が繰り広げられてる今日この頃です。

美奈子さん、長い一日お疲れさまでした。

2009年6月13日 (土)

初ジェネリック~。

こんばんは~。明日は雨が降る・・・という情報が過去のものになっていました。
長靴はオアズケになりましたが、夜走れる方が楽しいhappy01

今日は午前中でお仕事が終わったので、午後にクリニックに行ってきました。
今日のクリニックは、

皮膚科。

前回の歯科同様最近のクリニックはエステサロンのようです。
受付の方に断って待ち時間にニモを撮らせてもらいました。

Nimo_2

20代後半から気になっていたモノ。
言わなければわからないだろうと、気にしなければいいと思い込むようにしていましたがもう限界・・・。
初めは左に現れ、徐々に広がり、最近になって右にもジワジワと存在をアピールし始めた

肝斑(カンパン)~つまりシミ~

30代~40代女性の3人に1人が発症すると言われてる肝斑。まんまと3人に1人のうちになっちゃいました。

以前、市販されているトランシーノを試してみたのですが全く強情な態度を変えないこの肝斑。
もうね、こんな強情なところ100%ワタシ譲り。
ほどなくクリニックで退治することを決めました。

肝斑にはトラネキサム酸が効くそうで市販のトランシーノもそれだそうです。ただ、クリニックで出すモノの方が断然濃度が高いのでお医者さんも「期待して下さい」って言っていました。

完全に諸手を挙げて期待しますsign03paper

あと洗顔後に化粧水をつける前に全体に塗りまくる『ビタミンC液』も頂きました。これはニキビにも効くそうで一石二鳥。
錠剤も貰えたので一週間後はさぞかし私は美しくなっている事でしょう(笑)。

あとですね、爪に白い点々があるのでついでに聞いてみました。
「貧血じゃないの?ちょっといい?」と言いながら下瞼を下げてお医者様がこう一言。

『白いよね~』

ん~、下瞼は今私が一番見えないところですから・・・・。
「よね」ってかなりの難問
sign03
白いと貧血なんですか。

そんなわけで『採血sign03

結果は今わかるそうですが、一週間後に来て下さいとの事。

『?』

今、教えてください。なんですか?じらしプレイですか?
ついでに私の血はどれだけ強情なのか調べてほしいです。

貧血かと言われると多分私は貧血みたいです。
貧血というか、もともとの数値が人よりちょっとだけ低いらしいというだけです。
ソレヲヒンケツトイウノデスカ?

知ってはいましたが、特に日常生活に支障はないし、持論ですが必ずしも平均値でなくても人は強く生きていけるとスーパーポジティブ解釈をしているワタシです。
と言いながら帰りに鶏レバーを買って帰ったのもワタシcoldsweats01

でも貧血であったとしても、あの高温多湿の環境でお仕事ができるので大丈夫ですheart01

それより、貧血検査の為の採血で、

『立派な血管ですねheart04

ってほめられました。

微妙です。

そうそう、今回いろいろ錠剤を貰ったのですが、以前から気になっていた「ジェネリック医薬品」(後発医薬品)

トラネキサム酸がジェネリックに代えられるとのことで初ジェネリックにチャレンジしてみました。
いいシステムですね。
肝斑でお悩みの30~40代の3人に1人の女子のみなさん。皮膚科をお勧めしますよ~。

2009年6月12日 (金)

準備万端整いました。

こんにちは~。今日はと~ってもいい天気でしたねsun
紫陽花も少しだけ拍子抜け。

あ~、雨降らないかなぁ~~catface

今日ですね、やっとやっと買ったんですよhappy02。本格的に降る前に。コレを。

Nagagutu

ながぐつ。
前々から買おうと思っていましたが、最近はかわいい長靴がたくさん出ていて迷ってばかり。
モノによっては4~5万円するものもあったり・・・。

そんなバカな・・・shock
塩ビでしょう?

いくら流行りものとはいえ長靴をそんなに釣り上げなくても・・・coldsweats02
どうしたって長靴ですからABCマートで充分です(笑)。

で、これですね「現品限り」で、買う時にちょっと傷が付いていたので「あら、これ傷があるのね・・・。」ってつぶやいたところ、お店の人が「聞いてみます」って走って上の人に聞きに行ってくださいました。

あ、値切ったんじゃないですよsign03。全然そんなこと言ってないですよsign03

「傷があるのね」

って言っただけですkissmark
どうしたって長靴なんだからそんな事言わなくてもいいのに・・・・って思った人。

ハイ、ごもっともですnote

ヨケイナコトヲイイマシタhappy02

それでですね・・・、ちょっと安くしてもらえました~。えへっheart04
大事に使いますね。ありがとうABCマートの店員さんheart04

明日は雨が降るようです。梅雨がたのしい~。

2009年6月 5日 (金)

ワインパーティー

こんにちは~。微妙に雨が降ったりやんだりですね・・・。昨晩ソファーの上でうたた寝してそのまま寝てしまい早朝に目が覚めました。
せっかくなのでそのままちょっと走ってきました。走ってばっかり(笑)。

今日は朝と夜にお仕事なのであいまに更新で~す。

そうそうたまに更新ついでに時間があると他のインストラクターさんのブログを見に行ったりもするのですが、みなさんマメですね~。毎日更新どころか一日に何度も更新する方もいらしたり・・・・。
スゴイデスsign03
私はですね・・・。

むりですsign03

気がつくと一週間が経っている私が日に何度も更新だなんて・・・。
レッスン中とは真逆ののんびりした性格なので更新ものんびりで~す。
みなさんも今まで通り、他のイントラさんのついでに気が向いたらお茶でも飲みながら斜め読みしに来て下さいhappy01heart04
待ってますよ~。のんびりと(笑)。

先日ですね、友人宅にてワインパーティーを開催したのです。
私も間もなく34歳ですが、もういい大人ですからワインの品種くらいはちょっとはわかっておかないとと、常々思っていました。
ただ、一度に何本もボトルを開けるほど強くないので飲み比べしたくても難しいんですよね。

モンテス アルファシリーズを集めてみました。チリ産のワインです。

001pinot_noir_syrah(左)ピノノワール~PINOT NOIR~2007
(右)シラー~SYRAH~2006

003merlotcabernet_sauvignon(左)メルロー~MERLOT~2006
(中)カベルネソービニヨンヴィンテージセレクション~CABERNET
SAUVIGNON “VINTAGE SELECTION”~2001
(右)カベルネソービニヨン~CABERNET SAUVIGNON~2006

004barolo (中)バローロ~barolo~
カベルネソービニヨン~CABERNET SAUVIGNON~2000(イタリア産)

/

/

/

/

/

/

/

/

006otumami009minnadetabeyou私を含めあまり飲めない人もいるので2本のスパークリングジュースも用意note
簡単に手作りおつまみ。

さてさてテイスティングを始めますよ~。
007tasting まずは何よりヴィンテージからでしょheart04
正直ですね、これだけ飲んでもわからないですよ。ど素人ですから(笑)。
次、2006のカベルネソービニヨン。これと比べるとわかるんですね~、味の違いが。なるほどヴィンテージを名乗るほどのものです。ナンチャッテbleah
でも、ここで発表するほど気の利いた事が言えないので割愛しますcoldsweats01
後は各々手を出していきましたが、カベルネソービニヨンと飲み比べてみて、メルローはチョコレートのような深み?渋み?甘さ?・・・(笑)。そんな感じでした。メルローと比べるとカベルネはコーヒーのような香ばしさ?でした。
続いてピノノワール。これはすっごく自己主張する味です。バチッとくるクリアーな感じでした。
最後にシラー。ピノの次に飲んだからかもしれない、おとなしい感じの味でした。カベルネをやさしくした感じかな・・・。

私自身、お酒は嫌いじゃないんですが強くないのでちょっとずつ味わってきました。
約1名長い睡眠に入ってしまった方がいましたが(笑)、最後はすっきり起きてお土産のケーキをしっかり食べたとのことでした。
めでたしめでたし。

せっかくなので、モンテス(チリ産)の受け売りウンチクをひとつ。
もともとの苗はフランス産だそうですが、そのフランス産の苗が病気になり当時片っ端から枯れてなくなってしまったそうです。
ですが、同じ苗をチリでも栽培をしていたために絶滅を免れ、フランス産と同じ苗でありながら安価で高品質のワインが生産されそれ以降フランスや各国に逆輸入されたくらい人気のワインになったそうです。
このモンテス・アルファシリーズといえば、「アルファ・M」がJAL(日本航空)ファースト・クラスの機内ワインとしてセレクトされたり、「アルファ・カベルネ」が最新の『ワイン王国48号』で五つ星★★★★★を獲得するなど、日本も含め、世界中で高い評価を受け、
チリのトップワインとしてその名をとどろかせているそうです。
ENOTECA引用

次回は白ワインでテイスティングパーティーを企画中です。
パーティーの趣旨は何でも良くて、たまにはみんなで集まってゆっくり飲むのがすごく楽しかったりします。ホームパーティの醍醐味。

余ったワインはフルーツのコンポートにして頂くのもいいですね。
ヴィンテージで煮るフルーツ。贅沢だ・・・diamond

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ