« 名優パキラ | トップページ | タイトル変更しました »

2009年5月15日 (金)

たまごクラブひよこクラブこっこクラブ♪

こんばんは~。
今日はあざみ野で代行してきました。明日もあざみ野。
今日もカレー、明日もカレーみたいな感じになっちゃうかな。。。(笑)

さて、夕方から都内某所で『たまごクラブnoteひよこクラブnoteこっこクラブnote』のひよこクラブ編集者さんと打ち合わせをしてきました~。
8月から3ヶ月間ひよこママ(産後ママ)さん向けのエクササイズ(産後ピラティス)を連載することになりまして、その内容を具体的にご提案させてもらったわけです。

現在ひよこクラブは3か月ずつ、骨盤体操やウォーキング、ヨガを連載していて今回の産後ピラティスでワンクールを迎えるそうです。
貴重な4枠のうち、その1枠をいただけるなんて
ラッキーなワタシです。

もともとは別件でお世話になっているライターさんのご紹介でお話をいただいたのですが、「たまひよですかupheart04heart04heart04」なんて浮足立ったのもつかの間、ご提案をいただいた内容に「お~・・・っと・・・・」と少々悩んでしまいました。
というのも、「赤ちゃんと一緒にできるエクササイズ」というテーマだったからなんです。

この件についていろいろな目線があって何かひとつを絶対よし!とするという事ではないのですが、ワタシ個人としては「ママのカラダはまだ日常生活もおぼつかないのに赤ちゃんと一緒にエクササイズだなんてとんでもない。赤ちゃんの行動は予測できないし万が一の時にどちらも怪我をする事だってあるでしょう。」というのが生意気にも正直な私の考えなんです。
そしてその考えそのものは今後も変わらないでしょう。


でもですね。。。

「私はお勧めできないからやりません!!」
というのは違うと思ったわけです。

自分の考えと違うから手をつけない!というのでは自分の視野も腕も可能性も広がらないまま。

むしろそう思う私が考えるのだから、きっと安全で効果的で斬新なエクササイズができるんじゃないかとちょっと思ってみたわけです。そしてそのエクササイズでハッピーになるママがいるとすればとても意義のある事だと思います。
だから考えてみるべきなんです、きっと。
そんなわけで

即時是非にsign03(←ここ大事)お引き受けした次第です。

今回とても素敵な御縁をいただきました。
知らん顔していればやり過ごしていたことかもしれません。でも、気にかかっていた事に向き合うチャンスをもらいました。
意に反してやるのではなく、自分は何にこだわっているのかを明確にして余計なものをリセットすればいい。シンプルに。ということですね~。

とっても素敵な打ち合わせでしたcafe

撮影は来週で~すcamera
たのしい撮影会にしたと思いますheart04

ひよこクラブHYKWさんありがとうございましたheart01。来週も引き続きよろしくお願いいたします。
ライターISKWさんキューピットありがとうございましたheart01

« 名優パキラ | トップページ | タイトル変更しました »

マタニティ産後ケアスタジオせんがわーPR」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ