トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

essie-エッシー-

こんばんは~。ただいまです~。
今日は最近の雨で思いっきり走れなかった分ちょっと長めに走ってきました~。
出る時から「日付が変わる迄に帰れればいいかな」と思っていたので焦らず心地よく走れました。

心地よく・・・。

休日の朝に二度寝をする時のような心地よさに似てる。。。
走っているのにそんな心地よさって・・・、

もうね、

変態です、ワタシ(笑)。

そして、最近はですね、朝起きて顔洗って歯を磨いたらとりあえず走りに行ったりしています。
あ、寝てる間に飛んで行った水分もしっかり摂ってからねsweat01
走る距離は1km前後だから走ったうちには入らないんだけど、朝の限られた時間で自分に何かを課して果たした満足感がちょっと好きですheart04

はい、ド変態の話はここまでcatface

夕方かわいい小物が我が家に届きました~。
Essie

essie~エッシー~
以前、知人にこのマニキュアを頂きまして、かなり素敵に私の短い爪に乗ってくれちゃったんですね。
なのでこの度ネットで夜中まで検索しまくり他の仲間たちもゲットいたしました。

カワイイ~。

どれも同じ色と言わないで(笑)。

この辺は女子にしかわからない感覚なのですからhappy02
びみょ~に違うんです。気分が・・・。

数年前、まだジェルネイルが流行る前、スカルプチャーのネイルアートをやってもらっていた事もあって、スカルプチャーキットも自身でそろえたくらいですがリフレクソロジーを始めたのを最後に爪は深爪状態を維持。
今はジェルもアートもできませんがせめてリフレクソロジーの施術がない時はオジョウヒンな爪でいましょうということで。
↑オジョウヒンな色でしょう?

並べてニヤニヤするのも好きなんですが(笑)。

2009年5月30日 (土)

待てないホトトギス

こんばんは~。
いよいよ梅雨の香りがしてきましたね~。なんとなく嫌だな~と思っても香ってくるものは仕方がないので前向きに香っておくことにしましょう。

今週・・・、というか毎月のことながら月末はかなりスケジュールがタイトでした。ふぅ~。
今月はベネッセさんのお仕事や、コラムやStudioPRANAのお仕事や・・・・。
あとティップネス久喜店が7月からマタニティアクアを開講することになりまして、担当マネージャーや助産師さんとの打ち合わせ等々でぎゅぎゅ~~っと充実した日々を送っておりました。
今も真っ最中でございます。

そして、毎月更新するアクアプロブラムのコンビネーションも課題。
これが一番難しい作業です。
今月はどんな曲で作ろうかな。ロックかな、ラテンかな、ユーロビートかな・・・。
毎回いろいろ聞いて身体が気持よく動く曲で作ってみます。
今月はどうやらラテンの曲で組み立てられそうです。

さて、しばしこんな状態が続きます。。。↓ariesariesariesKc3b0005 

ナニモウカバナイ・・・・。

数時間後・・・・sandclock

少しずつ不思議な線が書き込まれますcatface。↓

Kc3b0008 まだ仮案で、4×8の最後の「8」がでてこない・・・。

ん~。

きっとうまくつながらないから出てこないんでしょう。
ってことで3×8目から壊してみましょうか・・・・。

そんな感じで毎回作っては壊し作っては壊し、たまに放置してアイデアが出てくるのを待ったりします。

鳴くまで待とうホトトギス?(笑)。

内心はナケnote ホトトギスゥ~sign01

なんとなくは煮詰まったので、来月にはちゃんと始められるでしょう。
こんな絵で大丈夫?(笑)。後でわかるの?

ん~、多分わかりませんsign03

完成してしまうともうほとんど見ることはなく、ネタ帳とはいえ過去のものを使いまわしたりはしないので後で見てわからなくてよいのです。あ、同じ脳から出てくるので似てしまう事はシバシバですcoldsweats01


さて、レイヤーリングまで完成させちゃいましょう。もうひと頑張りです。

あ、そうそう、GW明けに高校時代の友人たちと久々に再会したのですが、なんだかみんな素敵な大人になっていましたhappy02

一児のパパや、もう間もなくのパパや、見惚れるほどキレイになったANAのCAちゃん。
彼女と私とパパ達を目の前にして、「子供はほしいけど女の子だったらお嫁に行っちゃうからつらいなぁ~っ」なんて発言をして
『あら、大丈夫よ、ココ(私たち)は30過ぎてもまだ
行ってないからheart04。ねぇ?』
ってつっこまれてた後輩君がいたり(笑)。

20代の頃は会うたび背伸びしている感がMAXでしたがそんなころも懐かしい程。
毎日同じことの繰り返し・・・・ではなくて、みんなそれぞれがこの十数年を頑張って生きてきたのねって思えた瞬間でした。
本当に久しぶりだったので掘り下げた話ができずにあっという間に時間がすぎてしまったのですが、その分次回会うのがとっても楽しみになりました。

さてさて、間もなく梅雨に入りいろいろ面倒になりがちですがそんなものはちっちゃく丸めて来月も楽しんでいっちゃいますよ~。がんばりま~すheart04

ではみなさんよい週末をheart04

2009年5月22日 (金)

ひよこクラブ撮影終了~。

こんにちは~。今日もいい天気sun
今朝起きてすぐちょっと走ってきました。気合いですsign03
何の気合い入れかと言うと。。。

午前中から昼過ぎまで『ひよこクラブ』産後ピラティスの撮影でした。私は監修なので写真に写るわけではないのですが尚更気合いがはいりますです。

駒場東大前下車。015s_4

途中駒場高校発見。017s

撮影スタジオ到着~。閑静な住宅街の中にひっそりとあって地図がなければ迷ってしまうほど。
こんなところに素敵な撮影スタジオがあったんですね~。
020studiocube

今日は太陽が出たり曇ったりだったので太陽の自然光を使っての撮影はとても難しかったです。

021studiocube

エクササイズモデルは3組の読者ママ様だったのですが、みなさんとってもお綺麗でびっくりしました。本当に産後ママ?なんて思うほど。
そして赤ちゃんたちも既にプロのモデルさんみたいにカメラ目線で笑顔で撮影してくれました。
これは将来はジュノンボーイ間違いなしです(笑)。

最後の親子さんと写真撮影してもらいました。あいにくYちゃんは途中からぐずってしまって写真を撮るころには疲れきっちゃいましたがシャッターを切る時はとってもかわいい笑顔を見せてくれたんですよ~。029yurinachan

最後は、ちっさく載る私の写真撮影。いや~、実はこれが一番楽しかったhappy02。あんな素敵なお部屋でちゃんとした機材で撮ってもらうととっても気分がいいですね~。何枚も撮っちゃいました。何枚も撮ったんですが載るのは数枚です(笑)。撮った画像を頂けないかと伺ったのですが、恐らく著作権?でダメだそうです。あんなに撮ったのに・・・・(笑)。
まぁ、そんなこともあろうかとデジカメを持って行ったわけですがscissors

ひよこクラブの掲載月は8月号、9月号、10月号の予定です。
みなさん7/15になったら本屋さんの平積みスペースにひよこクラブをまんべんなく広げておいてください。

2009年5月17日 (日)

タイトル変更しました

こんばんは~。
先ほど、ジョギングに出たら雨が降っていました~down
思い切って少しだけ走って来ようかななんて一瞬思いましたが、ダメダメsign03。調子に乗って風邪でも引いたら笑い者です。残念~。。。

表題の、「タイトル変更しました」。

チャンスの女神は前髪が長い!

私がStudioPRANAを始める時、思い立ったところから実際に形にするまでの数ヶ月間色々な事がありましたがその都度たくさんの方が私に勇気をくれました。
何かを始める時ってなかなか一歩を踏み出せなくて右往左往。
それでもきっと今はそういうチャンスが目の前に来たんだとビビッと来たわけです。なんとなくなんですが。そしてそれが

『チャンスの女神』

だった気がします。みんなが女神を私の前に呼んでくれました。

そもそもこのフレーズは当時から私を支えてくれた友人が教えてくれたもので、チャンスの女神は前髪しかないから通り過ぎてからでは女神(チャンス)は掴めないんだよと話してくれました。
女神を掴む勇気があるのか、迎える準備はできているのか、女神が通り過ぎる前に判断しなくちゃいけない。チャンスが目の前にあっても掴む勇気がなければ準備がなければ女神はあっさり通り過ぎていく。
彼女はかなり忙しいですからね(笑)。

私は、あの時女神の前髪を掴む事ができ今も放さず仲良くしているのですが、よく『今来たのは女神?』って判断を迷うことがあります。
みんなもいつもそう思いながら過ごしているんだと思います。罠じゃないの?みたいな・・・(笑)。

チャンスの女神を見分けるのはとっても難しくて間違えることもあるのですが、それでも通り過ぎていく女神を黙って見過ごすにはあまりにももったい気がしちゃいます。

「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」同様私がとっても大切にしている言葉です。
なので、ブログ引越しのこの機会にタイトルも一新してみました。

なんだか、ワクワクする言葉じゃないですかheart01

2009年5月15日 (金)

たまごクラブひよこクラブこっこクラブ♪

こんばんは~。
今日はあざみ野で代行してきました。明日もあざみ野。
今日もカレー、明日もカレーみたいな感じになっちゃうかな。。。(笑)

さて、夕方から都内某所で『たまごクラブnoteひよこクラブnoteこっこクラブnote』のひよこクラブ編集者さんと打ち合わせをしてきました~。
8月から3ヶ月間ひよこママ(産後ママ)さん向けのエクササイズ(産後ピラティス)を連載することになりまして、その内容を具体的にご提案させてもらったわけです。

現在ひよこクラブは3か月ずつ、骨盤体操やウォーキング、ヨガを連載していて今回の産後ピラティスでワンクールを迎えるそうです。
貴重な4枠のうち、その1枠をいただけるなんて
ラッキーなワタシです。

もともとは別件でお世話になっているライターさんのご紹介でお話をいただいたのですが、「たまひよですかupheart04heart04heart04」なんて浮足立ったのもつかの間、ご提案をいただいた内容に「お~・・・っと・・・・」と少々悩んでしまいました。
というのも、「赤ちゃんと一緒にできるエクササイズ」というテーマだったからなんです。

この件についていろいろな目線があって何かひとつを絶対よし!とするという事ではないのですが、ワタシ個人としては「ママのカラダはまだ日常生活もおぼつかないのに赤ちゃんと一緒にエクササイズだなんてとんでもない。赤ちゃんの行動は予測できないし万が一の時にどちらも怪我をする事だってあるでしょう。」というのが生意気にも正直な私の考えなんです。
そしてその考えそのものは今後も変わらないでしょう。


でもですね。。。

「私はお勧めできないからやりません!!」
というのは違うと思ったわけです。

自分の考えと違うから手をつけない!というのでは自分の視野も腕も可能性も広がらないまま。

むしろそう思う私が考えるのだから、きっと安全で効果的で斬新なエクササイズができるんじゃないかとちょっと思ってみたわけです。そしてそのエクササイズでハッピーになるママがいるとすればとても意義のある事だと思います。
だから考えてみるべきなんです、きっと。
そんなわけで

即時是非にsign03(←ここ大事)お引き受けした次第です。

今回とても素敵な御縁をいただきました。
知らん顔していればやり過ごしていたことかもしれません。でも、気にかかっていた事に向き合うチャンスをもらいました。
意に反してやるのではなく、自分は何にこだわっているのかを明確にして余計なものをリセットすればいい。シンプルに。ということですね~。

とっても素敵な打ち合わせでしたcafe

撮影は来週で~すcamera
たのしい撮影会にしたと思いますheart04

ひよこクラブHYKWさんありがとうございましたheart01。来週も引き続きよろしくお願いいたします。
ライターISKWさんキューピットありがとうございましたheart01

2009年5月10日 (日)

名優パキラ

こんばんは~。今日は夏日でしたね~。いよいよサンダルの出番です。仕事では移動がタイトだったり、坂道だったり、長距離だったり、荷物が重たかったりでなかなかサンダルは履かないのですがその分プライベートはどれを履こうか楽しんで悩んだりします。
いやぁ、悩むほどはないんですけどね・・・。

サンダルは足のネイルをお披露目できるのでそれも楽しみの一つ。仕事でリフレクソロジーの施術をする為、手にはネイルができないので足はヌカリなくしっかりキラキラさせてますshineshineshinelovely

そうそう、あれから一ヶ月とちょっと・・・。
死んだふりをする芸達者なパキラの最新情報です。

前回てっぺんに小さな芽を付けて復活の兆しを見せていた名優パキラ。

Photo_4 なんと!!

あのパキラがこんな姿に~~~!!

じゃ~~~~ん!!

Kc3b0001_5

大きくなってますよぉ~~~happy02
スクスク育ってますよぉ~。

しかも!!

なんとなんと!!

Kc3b0002

何かイル~ッbud

Kc3b0003

“YESsign03 WE CANsign03(ピンボケ)”

いやぁ~、いい物を発見しました。

このパキラが来てから間もなく2年になりますが、とっても気丈に生きております。

これからもほったらかしで育てていこうと思います(笑)。

2009年5月 8日 (金)

雨にも負けずストレート

こんばんは~。ようやく晴れましたね~。も~、今晩はガツガツ走っちゃいますよ~。
夜走れないのは食後のデザートが食べられないより落ち着かないワタシ。
しばらく落ち着きのない人間でしたcoldsweats01

雨が続いたここ数日、実はもう一つ急に気になりだした事がありまして・・・。

美容室へ行こう!!hairsalon

女性の方ならきっと私と同じ事を思った人がいるはず・・・flair
湿度に比例して膨らむ髪は
一度気になってしまったら、もう一時も忘れられなくなって、我慢できない!!
前回縮毛矯正を掛けてからかれこれ1年半。生え際から20cm弱の髪がこの数日遊びたい放題。
梅雨を目の前にしてこれ以上好き勝手にはさせないぞ!!と。

ですが・・・・。

以前も書きましたが私の担当をして下さっている美容師さんはなかなか縮毛矯正をさせてくれないんですcoldsweats02
現在おへそまであるワンレンストレートでこの長さにしてはちゃんとお手入れできています。ほとんど枝毛もなく健康にすごしていました。
多分顔より大事にお手入れしています(笑)。

余談ですが、よく『髪が傷むから毎日は洗わない方がいい』なんて迷信?を聞きますが個人的にはちゃんとしっかり洗ってじっくりトリートメントをしてあげた方が髪は元気になると確信してますribbon

おへそまであるロングヘアーが言ってるんだから間違いない!!(笑)。お風呂が長い女子はたゆまない努力の証ですheart04

話を戻して…。

だからせっかくのキレイな髪が痛むのを美容職人として嫌うんでしょう。。。
わかりますhappy02。そういう信念を通すところは同じ職人として尊敬しまくりです。

相変わらずパーマをかけるのを渋る美容室。でもそんなところが気にいってます。気に入っているので場所はナイショhappy02

でもトリートメントはこれがお勧めです。私はボトルで買っちゃってますが・・・。
Img10541186644_2   「タマリス ヘアレスキュー」
ネットやハンズ、LOFTにもありますよ~。
どーーーーしようもなくなったらぜひお試しくださーいspa。本当にいい仕事をしてくれますheart04

さて、ゴールデンウィークが終わりましたが皆さん楽しめましたか?
そういえば葛西臨海公園でのピクニックですが、当日はとっても風が強くて持参したバドミントンは残念ながら封印。ですがみんなの持ちよせたお弁当と近況報告&メンバーのJr.達のお陰でとっても楽しく過ごさせてもらいましたhappy01
毎年一つずつ平均年齢が上がっていくので無理はできませんが(笑)結婚しても、子供ができても長く付き合っていける友人は宝物です。

引っ越し完了。

ようこそ~~~。

「新・私のお店をやってみよう」へ~~~。

引き続き自己満足徒然日記をマイペースで展開していきます。
時間のある時にダラダラと見に来て下さいheart04

よろしくお願いしますkissmark

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ