2020年5月23日 (土)

自粛生活のあれこれ。

2ヶ月ほど留守にしておりました。

 

この度のコロナウィルスにより、不幸にも感染されました方におかれましては心からお見舞い申し上げます。一日も早いご回復をお祈りしております。

 

自粛生活もほぼ2ヶ月。ここまでくるとこれが日常になってきました。

 

いろいろ変化がありましたが、娘たちはできるだけ散歩に出かけるようにして、長女は自転車の補助輪を外す練習、次女は歩く練習をこなしておりました。

 

そして、スーパーから小麦粉が消えた犯人の1人ですが、4歳くらいならクッキーやスコーンくらいはやれるかなといろいろ試してみて、自粛生活がなかったらやらなかっただろうことが試せてそこそこ楽しかったです。

 

ちょうど季節も変わり始め、半そでの準備もしたかったのですが、御用達の高級ブティック(ユニクロ)がお休みなので、ネットで無地のTシャツとアップリケを購入して、長女に好きなアップリケ5個ずつ選んでもらってオリジナルのTシャツをつくってみました。

 

元々持っているユニクロレギンスにもくっつけまくってしまいました。

やりすぎ。

 

  Image1_20200523142101

Image0_20200523142101

 

最近長女は、このユニクロのレギンスを「可愛くない」と穿いてくれなくなっていたのですが、アップリケを自分で選んで貼ったので、当日から履いてくれるようになりました。良かった良かった。

 

 

 

::::::::::::

2020年3月18日 (水)

4月からティップネス川口店

4月からティップネス川口店

月曜日

12:00~ウォーク&ジョグ

12:40~ダンス30

担当します。

ただ…、初回4/6だけ代行を立てさせてください。

山下聡志IRが担当いたします。

次女の保育園の慣らし中で…。ごめんなさい。2週目からどうぞよろしくお願いいたします。

*現在ティップネスはコロナ感染防止のためレッスンを休止しています。レッスン開始時期は都度ご確認いただけましたら幸いです。

 

 

 

そういえば、3月は誕生日以外にもイベントが目白押しで、毎週何かが起こります。

3/3はひな祭り。

Image2_20200317123301  

アーティスト長女の作品です。

丸い球に顔を描くって大人でも難しいのに、頑張りました。

台座は牛乳パック、お雛様の体はヨーグルトのから。

保育園の先生って凄いな~といつも感心しています。

  

そしてホワイトデー。

 

Image0_20200317123301

Image1_20200317123401

とても人気のお菓子と聞いて、娘と1日一個ずつ大事に味わっています。

私は世間の流行に疎いので、夫のサプライズで何とか世間様についていっているような感じです。

コロナパンデミックでどんよりな3月ですが、我が家は気分を上げて乗り切ってまーす。

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

2020年3月 9日 (月)

ティップネス復帰します。「一昨日」から明けますよ~。

3月に入り、世の中がざわついていますね。

コロナめ!

そんな毎日ですが、感染が確認された人数の報告はもはや意味があるのか疑問。

その中で無症状や軽症の人、それから、回復した人は何日くらいでどんな感じだったのか報道してほしいんですけど…。

数だけ知らされても、どうしようもないのよね。

 

 

さて、ざわついているのはコロナのやつばかりではなく、お仕事も動きがあります。

4月からティップネス復帰いたします。

川〇店でございます。来週にも発表になります。

4年半ほど竜宮城におりましたので完全浦島ですが、その浦島感を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

3月は家族の誕生日が2回来るのですが、一発目。

Image0_20200309120701   

Image1_20200309115601  

長女、まだひらがなの練習はしていないのに、私が書いた文字を一生懸命なぞっておりました。

書き順ももちろん知らないので、なぞるときに迷路のように線をたどっていました。

文字を絵としてとらえているんですね。

書くというのは脳の働きとしては運動機能と同じなんですって。なのでやはりある程度の練習は必要なんだなと思いながら迷路をたどっている娘を見ておりました。

今日、保育園に行った娘は先生に「昨日パパの誕生日だったの」の報告していたので彼女なりに楽しかったのかな。パパのプレゼントも一生懸命選んでいました。

もうすぐ君の誕生日だ。そして年中さん。

まじか!

この前生まれたばかりじゃないか!

と相変わらず思ってしまう母心です。

 

 

:::::::::::::::::::::::::

«保育園内定!

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ