2017年3月25日 (土)

娘専属改め孫専属衣装さん

ご無沙汰しすぎています。

こんばんは、池田浪です。
 
こっそり参りました。
 
もうこのブログは閉鎖なのだろうと見にくるのを諦めた人もチラホラといるでしょう。
 
ブックマークを外した人もいるでしょう。
 
でも、ふと思い出して見にきたとき更新されていたら、ちょっと嬉しかったりしませんか。
 
引き出しから520円くらい見つけたくらいのほんのちょっとだけ嬉しくないですかね。
 
ま、その520円は何に使ったかわからないうちに忘れてしまうくらいのものなんですけども。
 
いやいや、忘れていたわけではないのです。毎度毎度言い訳しておりますが、節目ごとに「あ〜、ブログで伝えたいな〜」
 
と思いながら日々過ごしていました。
 
お正月も節分も初節句もインフルエンザも。
 
スマップ解散しちゃったなとか、日本シネと言っていた彼女は今年はどうだったんだろうかとか、別に特別触れなくてもいい話もあえてここでしたかったな〜。
 
 
更新はしなくても心はずっとここにいました……。
 
的なね。
 
そうそう、的なね。
 
ていうか、忙しいんですわ。
 
実は。
 
育児しながら、仕事しながら、家事しながらって、人がこなせる仕事量を軽く超えていますな。
 
 
残業100時間以内で法整備しているの羨ましいわ。
 
プレミアムフライデーって誰適用なんですか。
 
 
そんな突っ込みを入れつつ、でも子育ては楽しくすごしていますよ。
 
本当にね毎日毎日成長していく目の前にいるちっちゃい人間が可愛くて仕方がないのです。
 
 
可愛くて可愛くてと言っている間に、先日娘は1歳の誕生日を迎えました。
 
あっという間でした。
 
一昨日産んだんですよ。
 
なのにもう1歳?
 
はやっ!
 
的なね。
 
 
 
4月から環境が変わる孫のためにバァバ美智子がたくさん作ってくれました。
 
布団カバー2セット。
 
いろいろ袋。
 
ロンパースをリフォームしてTシャツに。
Img_2828
 
帽子は首のうしろが日焼けしないようにツバをつけてもらいました。真ん中はツバがはなびら型です。
 
左下がリフォーム済み。右下はこれからリフォーム予定。
 
ほぼ準備万端。
 
私のスタジオへ同伴出勤するのは残りわずかで、スタジオに娘がいないのはとても寂しいのだけど、そろそろ歩き出す頃だから外でたくさんの友達と走り回ったほうが娘は楽しいんだろうと思います。程よく子離れしないとね。
 
 
 
またこっそり忘れられた頃参ります。
 
ブックマークを外した方、できたらもう一回マークしておいてください。
 
良いことありますよきっと。多分。
 
 
 
 
 
 
 

2016年11月17日 (木)

1人いないいないバー

 
Namisia
 
 
7ヶ月。

 
1人いないいないバー(顔にかかったタオルを手で取る)をできる様になりました。
 
1ヶ月前にはできなくて6〜7ヶ月検診でマルを貰えなかったけど順調な成長。
 
お座りも足舐めも順調にやっております。 離乳食で噛むことを覚えたから、オッパイも当たり前に噛みます。
 
離乳食は噛んでイイのにおっぱいは噛んではダメなんてわかりませんよね〜。
 
めちゃ痛いっす。
 
区別付けてもらえるように教えていきます。 
 
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年10月28日 (金)

名付け親ご対面

先日、私は41回目の誕生日を迎え、娘は7ヶ月になりました。

ザ!赤ちゃん!そのもので、ずり這いをし始め、ロックオンした獲物に向かって突き進み捕獲しては味を確認しています。

起きている時間も長くなり、ますます、

ますます、

いや、ますます

可愛くて仕方がないです。

Img_1861

今日、やっと娘の名付け親に会えました。

以前から交流をもたせていただいていた晏里璃緒さん。

例えば、私の名前の画数と波動を深〜く見てくださったり、スタジオの名前など今までも多々お世話になっていました。

娘の名前を付ける時、実は夫と話し合い『海』にするつもりでいました。

ただ、一応念のためと思い晏里璃緒さんに見ていただいたところ、『画数は完璧だけど…、波動がね…。』とまさかの底評価が出てしまいました。

仕事などはしっかりできる。でも、故に上から目線で物を言ってしまう、いわゆる『いけすかない女』になる要素を持ってしまうというのです。

私かっ!

私のようになってしまうのか!(笑)

こりゃあかんわ…。

てことで、急遽彼女に一任し命名していただいたという経緯です。

当時私はもう妊娠32週だったもので、今からまた考えてそれを鑑定していただくには時間がなさ過ぎました。

いくつかの候補をいただき、それぞれに特徴を丁寧に説明してくださいました。

事前にどんな子になって欲しいのか希望をお伝えしてそれに極力応える画数と波動の名前を挙げて下さいます。

例えば、『良好な家族仲』は絶対に外せませんし、早生まれでも関係なく『本人の個性を伸ばせる自己肯定型』、せっかくの名前だからニックネームではなく名前で呼んでもらいたいので『2音』で。(3音だと最初の音にちゃんをつけて呼ばれることが多いですよね。みっちゃん、さっちゃんなど。←批判ではありません。)

などなどをお伝えすると、それに沿った画数と波動の名前を挙げてもらえるんですね。

上記はあくまで一部でもっと丁寧に説明して下さいます。

そして、いくつかの候補の中でもそれぞれの個性があるので、その中で両親の好みや名前の個性を見て最終的には両親が決める形です。

あ、当然ですが、『海』という名前は無条件で上から目線な訳ではなく、苗字との組み合わせですから世の中の海ちゃんはまた違う個性の持ち主です。心配しないで下さいね。

娘への大きなプレゼントに力を貸してくれた人にやっと会えました。

もし、命名に悩んだら、ぜひぜひお勧めします。

夫婦が考えたいくつかの名前を見ていただくのもよし、丸投げもよし。一度相談してみるといいですよー。

↓↓↓こちらから↓↓↓
ネームリーディング晏里璃緒さん

.









。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

«ベビーマッサージ@カモマイル

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ