2016年9月26日 (月)

ハーフバースディ

お陰様で先日娘は6ヶ月になりました。
順調に夜泣きも始まり母は寝不足の日々を送っています。
Image
授乳の時は、反対のおっぱいを足で蹴り落とそうとします。
手で叩き落とそうとします。
おっぱいをくわえたまま振り向きます。
歯茎で噛みます。そのあとニヤニヤします。
やめてほしいです。
でもかわいくて許しちゃいます。


Image_2

Image_3

間も無く離乳食を開始します。どんどん成長していく可愛さもありますが、成長してしまう寂しさもあり。
孫か!
過ぎてから今には戻らないのだから今は夜泣きだろうが、嚙みつこうが楽しみたいと思います。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



一昨日、ティップネス三軒茶屋のマタニティアクアの代行をさせていただきました。
産休に入ってからちょうど一年経っていました。
妊婦さんはみんな元気で、この妊婦さんの数だけ可愛い赤ちゃんが生まれてくるんだからやりがいは1年前の何倍にもなりました。
また10/15に行きます。楽しみにしてまーす。








.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


2016年8月30日 (火)

ゲゲゲの助産師会主催産後ママたちの骨盤ピラティス

ゲゲゲの助産師会主催のイベント、「産後ママたちの骨盤ピラティス」が無事終了しました。

骨盤やお腹、肩こりなどのお悩みにフォーカスした90分間のエクササイズでした。


やりたいという気持ち全てに応えたかったのですが、早々に満員になってしまい一部の方には申し訳無かったです。すみません。

故に、ご参加のママたちのモチベーションはかなり高く、最後までできる限りついてきてくださいました。

私のレッスンは決して甘くないので(笑)、途中びっくりされたかと思いますがせっかく来たからには限界までやってあげたいし、みんなもやりたいはずなんです。

適当に過ごせるレベルの内容なら家でもできるでしょう。

でも、赤ちゃん抱えて、よっこらせとわざわざ足を運ぶわけです。お金も払うわけです。

であるならそれ以上のものを提供しなければ私の気が収まらない。

今回のレッスンは皆さんのモチベーションの高さに支えられてとても質の高いものに仕上がったと思いました。

そして翌日か翌々日には恒例のお土産(筋肉痛)が皆さんの手元に届いたのではないかと思います。

Image



Image_2



Image_3


写真の通り、レッスンはしばらく娘を同伴。

一般的にはこのような働き方はまだまだ難しく、受け入れ難い事なのかもしれない。

眉をひそめる人もいるでしょう。

わかっています。

でも、幸いにして私はこういうお仕事をさせていただいていますし、故にいろんな働き方かできる人が1人でも増えれば、今よりちょっとでも受け入れてもらえる社会に近づける
かもしれないと、私にできる事から始めたいなと思います。

.









。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年8月22日 (月)

夏休み

すごい雨ですね〜。
みなさんどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

以前ご案内しましたベビーシッター募集の記事、引き続き募集していますのでご興味のある方はどしどしお問い合わせください。
できましたら、子育て経験のある方、現在赤ちゃんに何かの形で関わっている方が望ましいです。

:::::::::

さてさて、ここ2週間ほど夏休みで実家に帰ったり、久喜の池田浪後援会に出向いたり(笑)、産後初めての美容室、産後初めてのポールダンス、家族で長野小旅行と、いろいろ満喫してきました。

Image_2

 

Image_3

 

 

 

Image_4

 

Image_5

娘はいつも笑っている子で私はいつもメロメロです。
寝不足がここにきてかなりキテいますが、これも今だけで赤ちゃんの時間はほんの一瞬だから乗り切ります。
あと5年くらい赤ちゃんでいてほしいvirgo












.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

«【イベント】8/24産後ママたちの骨盤ピラティス

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ